以前に岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会が『子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止』を求める署名を集めている事をご紹介しました。

活動は地元紙や地元テレビ局で紹介されるだけではなく読売新聞全国版に意見交換が掲載され、北海道新聞にも意見交換が掲載された事がきっかけになり10/3に札幌で『免疫と感染対策の勉強会・交流会』を開催させていただくことになりました。

この活動から派生して沖縄でも同様に『子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止』を求める署名活動が始まっています。

私が那覇で行った『免疫と感染対策の勉強会・交流会』で出会った方たちも活動に参加して居られ、当クリニックも微力ながら協力させていただけたことを喜ばしく思い、賛同させていただいています。

ある医師が高校生から同級生が新型コロナワクチンを接種して亡くなったという話を聞いたことをSNSに挙げておられます。

不幸にも先日、初めて10代の方が新型コロナで亡くなりましたが、多くの重症化要因があったようで非常に稀なケースで、基本的には子どもは新型コロナに罹りにくく、罹ったとしても軽症で治りますが、健康な人に接種するワクチンで亡くなる人が出る事はとても容認できません。

少しでも多くの方からの署名をお願いします。

https://voice.charity/events/180?fbclid=IwAR1Gsu4Z83G1ylAX-p4yy0-b7HU5FAmoZv4cRjIykVPzuWodHnQfpELbF6I