当クリニックは患者さん本位の医療提供を心掛けていますが、他にスタッフが居らずたった1人で事務作業と診療業務を行っていますので受診された患者さんにはご迷惑をお掛けする事があり申し訳なく思っています。

患者さんをできるだけお待たせしないように気が焦る事がありますし、説明をしても聞いていない人もいるのでどうしても声が大きくなる事がありますが、その事を不快に思われる方も居られます。

ほとんどの医師が病気は薬で治すと思い込んで無闇に薬を出しますが、当クリニックは診察した上で適正な医療を行い、必要最低限の投薬しか行いませんが、患者さんの中にも説明なんか要らないから薬だけ欲しいという方も居られ、そういう方には当クリニックの方針が合わず、自分の思い通りにならなかった腹いせで悪意のある口コミを書く人が居られます。

SNS上で当クリニックの投稿をしっかりと読まずに誤解して悪意のある書き込みをする方も居られますが、受診していないのにその書き込みを見て悪意のある口コミを書く人が居られます。

当クリニックは良い口コミを書いて欲しいとも思っていませんが、Googleビジネスに登録していると口コミを書き込めないようにする事ができず、悪意のある口コミを信じて受診を控える方が出てくるため、Googleビジネスの登録を辞めましたが、そうするとGoogleマップで「閉業」「閉鎖」などと表記されるようになりました。

開業するためにGoogleに登録する必要が無いにも関わらずGoogleビジネスに登録しないとGoogleマップに表示されず、登録を辞めると「閉業」「閉鎖」などと表記するのは誤った情報で公平性に欠けると感じます。

Yahoo!地図ではちゃんと表示されていますし、今のところ閉業せず診療を行っていますので、診察を希望される方は受診して下さい。