今まで新型コロナの分離が成功していないため存在しないという主張から陰謀説など多くのフェイクニュースがネット上に流れ、そのことでネットはフェイクニュースばかりという誤解を与える一因になっていると思います。

しかし実際には2020年1月の騒動が始まって直ぐの時期に既に国立感染症研究所が新型コロナの分離に成功していました。

https://www.pnas.org/content/117/13/7001

単体分離はではなく培養系で継続して複製させて維持することもできています。

今後は新型コロナは存在せず陰謀論であるかのようなフェイクニュースは全て否定されますし、知らない人にも教えてあげて下さい。

ネットには確かにフェイクニュースも多いですが、テレビは正しい情報も一部にはありますが、結論は正しい情報を捻じ曲げて間違った方向に導こうとします。

一例としてコロナ感染者のインタビューで、インフルエンザよりも高熱が続いて辛く、新型コロナの方が怖い病気であるかのように伝えますが、インフルエンザは治療薬があるので治療薬を使えば2~3日で改善しますが新型コロナは治療薬がないので高熱が続くことがありインフルエンザの方が軽いと感じるのは当然です。

新型コロナは数日、高熱が続いたとしても治療薬がなくても結果的には治る病気です。

治るという結果が大事ですが、あたかも新型コロナがインフルエンザよりも怖い病気であるかのようにイメージ操作をします。

ネットには確かにフェイクニュースも多いですが、テレビの方が間違った情報が圧倒的に多く、正しい情報は自分でネットから得るしかありません。