OVID19の濃厚接触者の待機期間を短縮する事が検討されるようですが、そもそも日本には一切強制は無く要請ですので濃厚接触者と判定されたとしても無症状であれば検査する必要も無く自宅待機する必要もありません。

感染症は感染するから感染症と言われるのは誰にも分かると思いますが、COVID19かどうか関係なく発熱、咳などの症状がある人は全て外出せず自宅療養しないといけません。

日本では今でも無症状者が感染させると信じられているためマスクを強要され、無症状でも濃厚接触者を自宅待機させますが、COVID19だけでなくどんな疾患も感染しても免疫が強いために発症しない人や潜伏期間で症状が出ていない時期でも感染者ですので誰かに感染させる可能性はありますが、症状がある人よりも誰かに感染させる可能性は低い事は常識的に考えて明らかです。

2020年3月の時点で既にクラスター対策班から5人中4人は誰にも感染させておらず、たった1人が10人に感染させると報告されていますが、そのまま5人中4人は誰にも感染させないような疾患と伝えれば良いだけですが、何故か10人に感染させた1人を中に入れて5人が10人に感染させたことにして基本再生産数を2にして1人が2人に感染させると話をすり替えます。

政府は濃厚接触者に自宅待機するよう強制しますが、実際に症状がある人には休むよう要請しても強制しません。

自宅待機させるという事は当然、補償も必要ですが無症状であれば非感染者のはずですが、休まなくても良い非感染者に無駄に補償を行っています。

政府が症状があれば補償するから全員、自宅療養するようにさえ言えば、ほとんどの人が守ると思われ、そうすると出歩いている人は無症状者ばかりなので感染はそれほど拡がりません。

今は政府が補償しないため症状があっても風邪薬を飲むなどして症状を誤魔化して仕事に行っている人が多いですが、この本物の感染者が出歩いて感染を拡げています。

濃厚接触者は感染者1人当たり数人居ますので補償の対象は非常に多くなりますが、症状がある人だけの補償の方が圧倒的に補償額も少なくて済むはずなのに、どういう訳か本物の感染者を野放しにしています。

人間は胎児の時は基本的に無菌で、産まれてから色々な微生物を取り込むことで免疫を付けていくので人と接し、会話し、自然に触れる事は微生物を取り入れるチャンスで、免疫を上げるために必要ですが、COVID19騒動が始まってからこの免疫を上げるための行動が制限され、免疫が上がりにくい状態にされました。

マスクすると口呼吸になり口内が乾燥しますが、唾液が十分に出ていない事になります。

唾液には病原体と対抗するIgA抗体が含まれていますが、唾液が出ていないという事はIgAも出ていないので口内が感染に弱くなります。

高性能エアコンディショナーである鼻を通らずに直接、喉に飛沫を吸い込むため、無症状なのにマスクをすると感染しやすくなると言えます。

政府は感染者を野放しにし、無症状者にマスクをさせて感染しやすい状態にさせていますので、意図的に感染を拡げようとしているとさえ感じてしまいます。

風邪は病名ではなく風邪症候群と言うのが正しく、基本的にはウイルス性上気道炎の事を指します。

そういう意味で言えばインフルエンザも従来型コロナもCOVID19も全て風邪です。

インフルエンザには一応、治療薬がありますが、それ以外のウイルスには治療薬が無く、COVID19にも治療薬が無いので対症療法を行うしかありません。

皆さんも病院に行って薬をもらって症状が改善すると薬のおかげだと騙されますが、薬は症状を緩和させますが実際には自分の免疫で治していますので、風邪症状で病院を受診する必要は全くありません。

何も考えていない馬鹿な医者は金儲けしか考えていないので薬を出すのが仕事と思っているので要らない薬を出します。

風邪はウイルス性上気道炎ですので抗菌剤は無効ですが直ぐに抗菌剤を出します。

咳、痰、鼻水、下痢、嘔吐などの症状は異物を排除するための反応ですので免疫ですが、それを知っている医者がほとんど居ないため直ぐに咳止めや下痢止めを出します。

異物を排除しようとして咳や下痢するのに止めてしまうと異物を排除できなくなり症状が長引く事になりますますので、病院に行った方が症状が悪化する可能性もあります。

当クリニックでは感染症と考えられる全ての患者さんに時間を掛けてこういう説明を行っていて、ほとんどの方が希望しないため何も処方していません。

糞口感染対策はトイレは必ず蓋をして流す、接触感染対策は手で目鼻口を触らない、飛沫・空気感染対策は換気しかありませんので普段から皆が実践し、症状があれば自主的に自宅療養だけすれば、感染はそれほどは拡がらないはずですが、この有効な感染対策法をするように政府は言っていません。

腸も免疫に大事で、消化に力を使い過ぎると免疫が下がる事があり、昔の人の方が余程、良い事を言っていますが、「身体が弱ればお粥に梅干し」というように消化の良い物、塩分、水分をしっかり摂って安静にしておくというのが結局は治る近道になります。

政府がどうしてここまで感染を拡げさせようとしているのか不思議ですが、COVID19ワクチンの在庫処理のためではない事を願ってます。