診断書に関しては実際に診察した上での判断で、話だけでは判断できない事もありますので必ず受診していただく必要があります。

おおげさではなく北は北海道、南は沖縄から問い合わせがありますが、受診が必須ですので受診できない方は申し訳ありませんがお近くでご自身で探して下さい。

私のような考えの医師はほとんど居ないため他に診断書を書いてくれるような医師は知りませんので、ご紹介もできません。

実際に受診されても診察した結果、診断書が書けないこともあります。

中には不勉強のくせに偉そうにしている医師の適当な診断が影響している事があったり、医師が経験を積む目的で、せずに良かったかもしれなかった手術を誘導し、その後遺症で症状が出ていると思われる方も居ました。

診断書は書けなくても少しでも原因を突き止める努力はさせていただきます。

HP、Facebook、Twitter、アメブロなどでPCRは行わないことを書いていますが、いまだにネットで見たと言いながらPCRをして欲しいと問い合わせがあります。

抗原検査に関しても無症状者は基本的に非感染者ですので無症状者が検査をする意味が無い事を説明しても納得せず切れて電話を切る人も居ます。

対応が悪いと悪い評判を流されるかもしれませんが、業務に支障が出ますので今後は問い合わせに対応はしませんので、皆さんのご理解とご協力を宜しくお願いします。