https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_9809.html

大阪市内でモニタリングと称して無症状者に無料でPCRが行われています。

大阪駅で行われているのを目撃した方からの情報ですが、まるで試食販売をするかのように大声で呼び込みをしているようです。

検査キットを受け取ってアプリに入力して自宅で唾液を取って郵送するようで、送るか送らないかは個人の自由になります。

アプリに入力した個人情報はソフトバンク系列の会社で管理されます。

陽性になっても医療行為ではないため保健所に連絡が行くことも無く、医療機関に掛かる必要もなく当然、隔離の必要もありませんが感染者数にはカウントされます。

これは単なる感染者数の水増し行為でしかありません。

無症状者の飛沫で感染させるためマスク会食などするように言っておきながら、陽性判定された人は野放しで、その人がもしかすると感染を拡げるかもしれず、全く支離滅裂な方針です。

豊中市立新田小学校の教職員に感染者が出て学校閉鎖になった事はお知らせしましたが、濃厚接触者ではない児童で感染者が居たことから全児童対象にPCRが行われることになってしまいました。

4/16にPCRキットが配布され自宅で検査を行って4/17に提出するようですが、無症状の児童に検査をする事は虐待とも言え、陽性と判定された場合は誹謗中傷・苛めの対象になる可能性があり、どれだけ心が傷付けられるか分かりません。

自宅で採取するという事は検査方法に不備があって、大量の偽陰性が出る可能性が考えられるため単なるポーズの可能性も考えられますが、どうしてそこまでして感染者の水増しをしようとするか理解できません。