『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書に一般の方々からの同意が開始されます

昨日、参議院議員会館での『新型コロナワクチン接種中止』の嘆願書の記者会見に参加してきました。

実はNHK「クローズアップ現代」からワクチン接種不可の診断書に関して電話取材を受けていましたが興味は私ではなく、どういう理由で診断書を希望するのか、職場などからの圧力があるのかなどの話を診断書を希望する人から取材するためで、診断書を希望する人から話を聴きたいと言うので、取材を受けても良いという患者さんが居れば連絡すると伝えました。

今回の記者会見のことを伝え是非、取材に来て欲しいと頼みましたが残念ながら取材に来てませんでした。

メディアとしてはサンスポが取り上げてくれたようです。

https://www.sanspo.com/article/20210624-IOQJULJCVRMBXMZXIDJG6SDUHA/?fbclid=IwAR0b0wxVWGl6Kwq_2PD6Pt5Mjqm5FzjqFbC87RsZH4qHZVH16Chdh7aWrqo

生配信もされていましたが、見逃した方はYouTubeにアップして下さっているのを見つけましたで、そちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=CZAE6w6cVSI

先ずは医師、歯科医、議員の意見として嘆願書を纏めて厚労省に提出し、記者会見をして注目を集めてから一般の人にも広げるという手法の方が確かに多くの同意が集まりやすく注目も更に上がると思いますので、できるだけ多くの方が同意してくださるようお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/18HPdLtfbPg1VNzBuADtgZO6t9BWEf0omL9LFDxc_B94/viewform?fbclid=IwAR3jPTucK3upQiBzHgV6YXTLf8fCCN1dt5IS__-x9DXLn1aZ3gSzFGF7CRg&edit_requested=true