以前、モニタリングと称して無料PCRがされていた時に問題点を指摘しましたが、陽性と判定されても医療機関を受診するように指示されていて無料PCRセンターの結果だけで感染者とカウントされていませんでした。

医療機関で検査をして陽性と判定すると保健所に発生届をFAXする事になっていましたが、保健所業務が多忙になったためか新型コロナ陽性者を管理するHER-SYSに直接、医療機関が入力するように最近、変更になりました。

無料PCRセンターで陽性判定になった方から問い合わせがあり、PCRは非常に偽陽性が多く感染証明にならないため抗原定性検査でウイルス蛋白の存在が証明されれば感染している診断できるので、症状があれば保険診療で検査ができる事を説明しました。

結果的に受診されて抗原定性検査も陽性だったため新型コロナに感染していると診断しHER-SYSに入力して報告をしましたが、しばらくすると保健所から既に報告されていると連絡がありました。

無料PCRセンターが報告していた事になりますし、そもそもPCRは偽陽性が多くPCRの結果だけで感染証明ができないため抗議すると、改めて担当者から連絡すると言われましたが連絡がありません。

医療機関でもない無料PCRセンターで無症状の若者に無差別に検査をすれば、いくらでも陽性者は見つかり、そのままHER-SYSに入力して感染者扱いされるのであれば当然、爆発的に感染者が増えているかのように思わせる事は可能です。

どうしてここまで印象操作までして混乱を収束させないような力が働く事に憤慨します。