政府は新型コロナワクチン接種を任意と言いながら「あなたとあなたの大切な人を守るためにワクチン接種をお願いします」と著名人を起用してCMを流しています。

本来なら「任意接種ですので強要、同調圧力は絶対にしてはいけません」というCMを流すべきです。

「裸の王様」の童話で王様が裸だと言ってしまうと変人扱いされるため裸だと言えなかったのと同じで、今回の新型コロナ騒動は薄々おかしいと感じながら、口に出すと変人扱いされるために言えない人も多いと思います。

ほとんどの人が普通に仕事をして給料も貰っているので実際には困っておらず、緊急事態宣言などで飲食店が休業になったとしても飲食店は大変だと思っても結局は外食せずにテイクアウトやデリバリーをすれば食事に困りません。

飲食店が休業になると飲食店にはいくらか協力金が入るかもしれませんが、食材を作っている農家なども困窮するにも関わらず協力金がもらえないという事にまで気に掛けません。

先日、東京で電車の中で食品ロスに関する動画が流れていましたが、買い物に行った時に奥にある賞味期限が長い物から買うと手前にある賞味期限が短い物が結局は廃棄されて食品ロスに繋がっていると指摘されていて、私も心当たりがあるため今後は手前の物から買おうと心に決めました。

自分は生活に困っていないので無関心でマスクやワクチンが感染対策になると言われているので自分で調べず信じ切ってしまっています。

日本には一切強制は無く、全てが任意や要請ですので各個人がメリット・デメリットを判断した上で自己責任で行動すれば良いだけで他人に対して強制や同調圧力をしてはいけません。

子供は判断ができずに大人の言う事に従うしかなく、大人の間違った考えと無関心のために子供たちが危険に曝されています。

他人の言う事を鵜呑みにして行動した結果、何か問題が起きたとしても誰も責任は取ってくれません。

全ての責任は自分で負う必要があるので少しでも疑問があれば自分で調べ、おかしい事はおかしいと声を挙げる事が、あなたとあなたの大切な人を守る事に繋がる事に気付きましょう。

SNSなどでシェアしてもイイネが付かない事が多いためシェアしない人が居るかもしれませんが、裸の王様を裸だと言って変人扱いされるのと同じでイイネすると変人扱いされる事を恐れてイイネしない人も多いと思います.

その中の1人でも2人でもおかしいと気付けばイイネしなくても直接、連絡してきてくれることもあります。

その積み重ねが最終的に民衆の力となり王様が自ら裸だと認めたのと同様に今の方針が間違いである事を認めさせ、以前の生活を取り戻すきっかけになると思いますので、この投稿を多くの方に拡散していただきたいと思います。