NHK『キャッチ!世界のトップニュース』の【NYの最新情報をマイケル・マカティアさんが伝える@NYC】のコーナーでマイケル・マカティアさんがマスクをしたまま店に入ろうとすると妻から他人に不快感を与えるため外すように言われると紹介していました。

人種、民族性、習慣、医療制度の違いなどがあり国ごとに感染状況は異なるため欧米で起きている事がそのまま日本に当てはまらないと当クリニックはCOVID19騒動が始まってから一貫として主張してきましたが、日本は良いとこ取りするべきなのに常に欧米の悪いとこ取りばかり続け、2週間後には欧米のようになると煽るエセ専門家たちのために間違った対応が今でも続けられています。

欧米ではマスクをしない事が常識になり、特にスウェーデンではCOVID19騒動は完全に収束していますが、常に欧米の方針の後追いをしてきたのに今でもマスクを推奨しているのは異常としか言えません。

特に子供は低酸素状態が続く事で脳細胞が破壊されれば取り返しがつきませんし、相手の表情が見えないため相手の気持ちを理解できないようになってしまいます。

子供はACE2活性が低いため重症・死亡のリスクが極めて低いためマスクはデメリットが大きく、ワクチンも絶対に接種させてはいけないと思います。