昨日の松野官房長官の記者会見で2歳以上の保育園児へのマスク着用の推奨を取りやめる方向で検討に入ったと報道があり、どうして保育園児に限定で幼稚園児は対象にならないのか疑問でしたが、子供のマスク自由化への第一歩だと考えていました。

しかし本日の衆院内閣委員会で岸田首相がマスクは子どもを含め感染の基本的予防策として大変重要であり、2歳以上の保育園児に対する着用奨励を見直す事も具体的な方針を決めた事実はないと語ったそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a5dbfc7a94fbe589aeae3b55c3d4a5a05e054ec

マスクは感染者が飛沫を拡げないためにするものであって予防効果はありません。

無症状者がマスクをすると口呼吸になって口が乾燥して雑菌が繁殖し舌の上に舌苔という菌の塊を作って口臭の原因になります。

唾液に含まれるIgA抗体で病原体と対抗しますが口が乾燥するという事は唾液が十分に出ていないため当然IgAも分泌されず口内が感染に弱くなります。

高性能エアコンディショナーである鼻を通らずに直接、飛沫を吸い込むため無症状者がマスクをする事で感染しやすくなります。

子供は低酸素になり脳のダメージが大きく、相手の表情が見えないために相手を思いやる気持ちも育ちません。

子供は新型コロナが結合するACE2をほとんど持っていないためそもそも滅多な事では感染せず当然、重症・死亡のリスクも極めて低いためマスクをさせる事は精神的にも肉体的にも虐待を行っているとしか言えません。

岸田首相は外遊中はマスクをせず、ローマ教皇と会談した時ですらマスクをしていませんでしたが帰国してからはマスクを着用して国民、特にこれからの日本の将来を担う子供の健康を脅かす事を強制させようとしています。

外国に対しては好感度を上げるためにバラマキを行いますが、国内では円安やガソリン高騰などに対しても何の経済対策も行ってません。

円安もこんな馬鹿な対応をしている日本の通貨を持っているのは危険と思われて売られているかもしれず、一番の経済対策はこの人が首相を辞める事かもしれません。

それにしても皆さん奴隷ですか?

これほど政治家が無茶苦茶な事をしているのに、どうして声を挙げないんでしょうか?

特に小さい子供は自分で判断できないため大人が守ってあげるしかありません。

このままでは日本の将来はありません。

人数が多く投票率も高い高齢者に対して優遇するような政策しか出しませんが、お祖父さん・お祖母さんたちも自分たちの孫たちが生活して行けるように今度の参院選では高齢者ではなく子供の事を考えてくれる候補者に投票していただくようお願いしたいと思います。