小さなお子さんは自分で判断ができずに大人の指示に従うしかありませんが、本当は声を挙げたいのに挙げられない子供も居ると思います。

そういう子供たちの声を拾い上げて子供たちを守るために『全国有志子どもを思う会』がアンケートを企画しました。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6gGPuH25aeR9aDp_jeVaxcrLMXpwK9gB4Kv2HvB1eCUvXpw/viewform?pli=1

回答は匿名で個人が特定される事はありません。

大人の顔色を伺って本心を話せない子供も居るかもしれないので、親や教師の事は気にせず本当に思っている事を答えて良いよと優しく言ってあげて下さい。

お子さんの本心を知る事で親子のコミュニケーションも深まりますし、子供にも自分の意見をしっかりと述べる事が大切である事が学べると思います。

多くの子供の意見を拾い上げる事が必要ですので、シェアするなどして拡散し、多くの方に知ってもらい少しでも多くの方にアンケートに回答していただきたいと思います。