日本は昨年11月からCOVID-19新規陽性者数世界一を継続していましたが、world meterの発表によると昨日の新規陽性者数は台湾が17199人と13740人の日本を抜いて世界一になりました。

きちんと調べたわけではありませんが3カ月以上も新規陽性者数世界一を継続していればギネス記録に認定されるかもしれないので、多くの日本人は喜んでいると思います。

新規陽性者数世界一を奪還するために今後もむやみに無症状者にまで検査を続けるのでしょうか?

5/8から5類感染症になる予定ですが、そんなに先延ばしにする必要があるでしょうか?

準備期間が要ると言われていますが、何の準備が必要でしょうか?

長引かして少しでも利益を得ようとする人たちの都合だけとしか思えません。

これまであれほどマスクを強要してきたのに一転して個人の判断に任せるというのも馬鹿にしています。

マスクに感染予防効果が無い事は分かっているのに、今まで散々、効果があると主張してきた人たちは自分たちが間違った事を言っていたと言いたくないために、責任逃れをしているだけにすぎないと思います。

 

お詫びと訂正

日本が3カ月以上COVID-19新規陽性者世界一を継続していたと記載しましたが、毎日world meterをチェックしていたわけではなく、日本では週末は検査数が減るため陽性者数が減る傾向があり、これまでも週1回公表している国が1位になっていたケースがあったかもしれないので、日本が世界一を3カ月以上継続していた事は誤りかもしれませんので訂正させていただきます。

しかし世界一だった日数としてはギネス記録として認定されるかもしれません。